個人英語コーチ佐々木TimのTOEICブログ

TOEIC上げる個人英語コーチです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

速読力の上げ方

どうも、個人英語コーチの佐々木Timです。 TOEICなどの資格試験において絶対に話題に上がるのが速読力を付けましょうという話です。 結局速く読めって言われても、、、、 なんですよね。 今日は特にTOEICにおいていかに速く読み終えられるかにフォーカスして…

TOEIC650の取り方

どうも、個人TOEICコーチの佐々木Timです。 TOEIC650が目標の皆様・TOEIC難しすぎ!!・何をすれば!?!?・とにかく最短でとりたい!! 色々な思いや葛藤を抱えていることでしょう。#そんなに!? この記事では・TOEIC650取得のレベル感・TOEIC650取得のた…

シャドーイングに必須の音声変化 3選

どうも、個人英語コーチの佐々木Timです。 音声変化がわかればリスニングも理解できる!リスニングの大原則は言える = 聞こえる でしたね!! ただ、言えるようになるためには何がどのように発音されるのかを理解しないとなかなかの泥道を歩むことになります…

絶対必要な母音 5選

どうも、英語コーチの佐々木Timです。 前回記事で母音がなぜ大事かは完全感覚ドリーマーになったと思います。すいません。#謝る理由は言いません。 この記事ではTOEICを上げていく上で必須となる母音に限定して発音のポイントを解説していきたいと思います…

音法とは

どうも、個人英語コーチの佐々木Timです。 文の法は文法。学校で引くほどに習いますね。 #僕は中2ぐらいで引いてました。 音の法は音法。これは引くほどに習いません。 #習ってなかったことに大学で引きました。 目次 【音法を知るメリット】 【発音記号やリ…

効率的な単語学習

どうも個人英語コーチの佐々木Timです。 英語学習という世界にいらっしゃったなら逃げられないのは単語学習です。 それはもう猛烈に単語学習を皆様されます。高得点ホルダーは。 伸びない伸びないと嘆いている人ほどこの辛く苦しい単語学習から逃げている傾…

英語における S V O C とは

どうも個人英語コーチの佐々木Timです。 英語を読む際にSVOCを振ることを癖にしましょうという名言を残した佐々木 Timです。#陳腐 とはいえ、、、 ・ SVOC ってそもそもなに?・わかってるようなわからないような、、、・なぜ振るのかわからない、 こんなこ…

精読と多読のやり方

どうも、個人英語コーチの佐々木Timです。 どうも、個人TOEICコーチの佐々木Timです。さて、本日は精読の正しいやり方を発表します。 ↓↓↓やってませんか?↓↓↓ × 知らんかった単語の上に日本語を書いてる× なんとなくでスラッシュだけ入れる× 問題の丸つけだ…

日本人がリスニングができないたった一つの理由

どうも、個人英語コーチの佐々木Timです。さて、TOEICのリスニングに伸び悩む皆様。解決します。 リスニングが難しい、、、 これには日本語と英語の言語としての決定的な違いがあるからなんですね。 この決定的な違いをしらなければいくら聞いても聞いても聞…

シャドーイングのメリットとメリット

どうも、個人英語コーチの佐々木Timです。さて、シャドーイングのやり方は前の記事で解説しましたのでここではメリット&メリットについて解説したいと思います。#デメリットなし。笑 なにがどのように良いのかを理解して実践すると伸びもメリメリですね!!…

シャドーイングの効果的なやり方

どうも、個人英語コーチの佐々木Timです。さて、シャドーイングはそれはそれはもう効果が抜群だと言われ続けて言われすぎシャドーイング側もうんざりしているらしいので・なぜシャドーイングがTOEIC学習に効果があるか・どのようにシャドーイングをやるのが…

TOEICは○○と○○で上がる

どうも個人英語コーチの佐々木Timです。 世の中に英語力の上げ方が大量発生しておりますがTOEICに関してはこの記事で完結することとなるでしょう。 #おめでとうございます。 【TOEIC上げるならこの2つ】 さて、結論から申し上げるとTOEIC400代から910まで来…

個人英語コーチをやる理由

【教育サービスの闇】 どうも個人英語コーチの佐々木Timです。今回の記事を通して皆さんに知って欲しいことはもっと効率的に、もっとリーズナブルに自身を成長させることが絶対に可能であるということです。教育産業で働いているからこそわかる、教育サービ…