個人英語コーチ佐々木TimのTOEICブログ

TOEIC上げる個人英語コーチです。

個人英語コーチをやる理由

【教育サービスの闇】

どうも個人英語コーチの佐々木Timです。
今回の記事を通して皆さんに知って欲しいことはもっと効率的に、もっとリーズナブルに自身を成長させることが絶対に可能であるということです。
教育産業で働いているからこそわかる、教育サービスの”無駄”ここにお金を払って皆さんの成長が鈍化してしまうのを見たくない訳であります。
ケロロ
#平成世代、、、

結論から言ってしまうと教育産業の無駄は
・人件費
・広告宣伝費
・施設・管理費
・研究開発費     4つです。


時代は変わりました。
普通の教室でもタブレット片手に学んでいる生徒がいても何も不思議なことではなくなりました。

しかし!!!


本質的には何も変わっていない訳です。
上記の4点のお金をかけて生徒を集めて授業・レッスンをしてお金をいただく訳ですね。


ただ、教育というのは教える人や仕組みがあって

学ぶ人が成長すればそれで成立してしまう訳で。


各講師が自身で発信できるようになったこの時代。
本当はいろんなことが変わっていくべきで教育産業も噂のDXを本当の意味でするならば先生と生徒が効率よくマッチングしていけばそれでいいじゃん。

という話のなのです。

Direct to Customer D to C
が様々な分野で話題となっていますが。

ファッションでもなく化粧品でもなく食材でもなく
何より何より業界がガラッと変わってしまうのは何を隠そう
この教育業界ではないでしょうか!?


先生・講師がダイレクトに発信して生徒は自由に気に入った先生に
お金を支払い学びを受ける。
塾、〜スクール、などなどもう必要ないのではないでしょうか。


しかし
情報弱者となってしまってはとりあいずトータルでサポートしてくれそうな
〜〜スクールに行って成長しよう!などとなりがちです。
立ち止まって、、、

・人件費:ダイレクトに先生にだけ払えばもっと安いよ、、、
・広告宣伝費:SNSでダイレクトにつながれば先生は広告費いらないよ、
・施設管理費:オンラインでええやん、、スタバもあるし、、、
・研究開発費:一人でやってたら品質の均一化考えんでいいからいらん、、


全て払わなくて良いお金です。

こう言ったところに疑問を感じたのがフリーでTOEICに絞ったコーチを始めようと考えたきっかけであり
これをうまくいかせて教育業界にもっともっとD to Cを広めていきたいと考えている訳です。

大いなる野望であります。
ケロロアゲイン、、、
#令和世代ピンと来てへんよ、、、


乱立する英語コーチイングサービスですが2ヶ月でうんじゅう万円、、、
1年とかだとひゃく何万円など、、、
普通に存在します。これを2、3年の分割で払わせる訳です。

TOEICなんてそこまでしてとるもんちゃいますからwww


正しい方法と正しい内容を伝える。
学習管理を支える。

 

ここはどれだけコミット僕のキャパで5名はサポートできるだろうと踏みました。25万円/月 もあれば十分生活できるので毎月5名でいいんです。


何万人、何百万人のフォロワーを増やす気もありません。
再生回数も要りません。

月5名の生徒様にお申し込み頂いてサポートさせて頂ければ生活できるので
十分すぎるくらいです。


長くなってしまいましたがこれが私が皆さんのTOEIC点数アップを本気で成功させたい理由です。ここにD to Cで教育業界を変えるという大きな夢を抱いています。

なんともくっさいくっさい展開となってしましましたが
こんな訳で

 5万円 / 2ヶ月 で
・毎日のチャットサービス
・2ヶ月の日常生活にまで踏み込んだ学習管理表
・週1のZOOMミーティング
・終了後の3年間の学習プラン
・音声添削サービス(1日1回)

を通して皆さんのTOEIC学習を圧倒的にサポート差し上げます。


TOEICでスコアが必要な方はツイッターからDMください。

 

Who Is Tim ?

voca各位のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (2)

佐々木 Tim の独学TOEICコーチング 公式 HP

佐々木TimのTOEIC上げ屋のブログでは
TOEICをいかに効率よく上げていくかという英語学習に
絞った記事をまとめています。
何を学ぶか以上にどのように学ぶかが大切な英語学習。
ぜひ本格的に学び始める前にご一読ください。

佐々木 Tim